シンプル院生 博士への道

仕事と院生の両立を伝えていきます

時間を生産する【ドラム式洗濯乾燥機購入編】

以前ブログで購入検討していた、ドラム式洗濯乾燥機が我が家に導入されました。

f:id:toucyouyou:20170313124721j:image

 

風呂上がりに、スイッチと洗剤を入れる。

それだけで、バッチリ乾いてます。

しかも、タオル類はフワフワ。

朝取り出して畳む。

 

とてつもなく家事が減りました。

 

今回導入して思ったことは、毎日洗う事でタオル類、下着のストックは最小限で良いのではと思いました。

現在のフェイスタオル保有数は10枚。下着は上下で8セット。半分でも生活に支障は無いとおもいます。

 

今月は、毎日洗濯乾燥を使用し電気 水道代の変化に注目したいと思います。

 

ちなみに、以前は毎日洗濯して浴室乾燥を6時間使用していました。今は、洗濯乾燥終了まで大体2時間30分前後です。