シンプル院生 博士への道

仕事と院生の両立を伝えていきます

シンプル生活【つくえ編】

f:id:toucyouyou:20170325160254j:image

私の机は、リビングにあります。

無印良品の折り畳み机と椅子です。

机の材質はパイン材なので凄く軽いです。

1年使用して、色合いが良くなりました。

 

f:id:toucyouyou:20170325161156j:image

ちょっとしたカスタムをしています。

100均で購入したフローリングへのキズ防止パッドが良い仕事してます。滑りが非常に良く、掃除をする時もスルリと動かせて楽です。

 

f:id:toucyouyou:20170325161206j:image

これまた100均ですが、バックパックをどこでも掛けられるフックです。色合いも主張しないかつ、便利な子です。私はフローリングに直接モノを置かないように心掛けています。なぜなら、掃除機をかける時に邪魔だからです。

 

最低限のモノを、動かし易くするだけで掃除の負担はぐっと減ります。