シンプル院生 博士への道

仕事と院生の両立を伝えていきます

本音

今日は、本音を。

稼げるオトコになりたいと思ったからです。

理学療法士で稼げるようになるためには、、

 

1.職場で管理職になる。

 

2.企業する。

 

3.有名講師になる。

 

4.大学で教授になる。

 

おそらく、この3つに大別されます。

この中で、1.2は人を管理する適正能力は自分にない事は分かっているので無し。

3.は、これまたそういったspecは持ち合わせていないので無し。4.学生指導やコツコツ研究することは好きなので可能性はある。

ということで4.に賭けてみようと思い動き出したのが臨床9年目からです。

 

なぜ稼げるようになりたいか、若い時は漠然としていましたが、結婚して家庭をもって具体的になりました。

奥さんや、将来子供を授かったら、家族に安定した生活を送らせてあげたい。

何をもって安定かは、特別贅沢な生活を送りたい訳ではなく、奥さんには普通に食べていける生活を、子供には教育に不自由のない生活を。

僕自身は、元々シンプルな生活を送れれば充分幸せなので多くを望みません。

 

年収ラボを参考にすると、国公立大の教授で年収800万から900万だそうです。

奥さんと共働きで(奥さんはパートでもよい)、年収1000万稼げるようになれば、安定した生活と貯蓄が可能だと考えます。

 

僕自身が、母子家庭で育ち、夜間の専門学校に昼間働き奨学金と合わせて理学療法士になった経験が稼げるようになりたいと思うようになりました。勿論、母子家庭なので本当に母には苦労をかけたなと思いますし、高校まで出して貰っただけで感謝しています。

 

そして、最後に稼げるようになりたいと思って足を踏み入れた大学院生活ですが、純粋に自分の知りたい事を勉強するのは、最高に刺激的で楽しいです。そこで得た知識や経験で、稼げるようになれば、最高に楽しいと思います。

 

また、明日から研究室で勉強です!